文字サイズ

Nosuke 新潟地震発生時現地にいた…人生で初めて机の下に

 歌手misonoの夫でドラマーのNosukeが19日に更新したブログで、18日に新潟で地震が発生した際に同地にいたことを明かし、「大きな地震を室内で経験したのは人生で初めてかもしれません。初めて机の下に潜りました」と恐怖を感じたことを記した。

 Nosukeは「昨日の地震。本当に驚きました。なぜかってとある用事でたまたま新潟にいましたので直撃でした」とつづった。「震源地の山形県及び津波警報地域の方々は無事だったのだろうか…」と心配し、「これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです」と余震の発生などを憂えた。

 Nosukeは地震発生の瞬間を振り返り、「まず非常警報アラームで心臓飛び出るかと思いました」とし、「滞在地域は無事でしたが 大きな地震を室内で経験したのは人生で初めてかもしれません。初めて机の下に潜りました。怖かった…」ともつづった。

 地震は18日午後10時22分ごろ、山形県沖を震源に発生。震源の深さは約14キロで地震の規模はマグニチュード6・7と推定される。新潟市では10センチの津波が観測された。負傷者は山形が19人、宮城5人、新潟4人、秋田と石川が各1人で5県計30人。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス