文字サイズ

桝アナが新潟入り 中継タクシーの料金メーター「173930円」にネット驚き

桝太一アナウンサー
1枚拡大

 19日に放送された日本テレビ系「ZIP!」で、メインMCの桝太一アナウンサーが、18日に最大震度6強の地震に見舞われた新潟県村上市に入り、現地から中継。冒頭、タクシー車内から現地の様子を中継したが、その料金メーターに記された驚きの料金が記され、ネットで話題となった。

 桝アナは地震のあった村上市に入り、現地から中継。番組始まってすぐにタクシーの車内から中継が結ばれ「私は今、新潟市内から車で1時間半かけまして、村上市に入ってきました」と説明。「北上して、このまま行くと山形県の県境があります」「信号機、街頭の灯は灯っており、このエリア停電は起こっていないことは確認できました」「道路のでこぼこや亀裂などもここまでは確認していません」など、具体的な状況を説明していた。

 桝アナは、ヘルメットを被ってタクシーの助手席に乗っており、料金メーターがしっかり映り込んでいたが、そこに記された金額はなんと「173930円」。その後も金額は上がり、中継が終わるときには「174170円」となっていた。

 「市内から1時間半かけて」と説明していたことから、かなりの長距離を経てきたことが料金からでもはっきりと分かる状態に。これにネットは、桝アナがすぐ現地入りしたことと同時に、金額にも驚いたようで「それにしてもタクシーの料金…」「17万円かけ新潟県村上市まで行き被害状況を伝える桝アナがすごい」「メーターが17万」などの声が上がっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス