文字サイズ

ゆりやん 米人気番組出演で反響も淡々「手首をひっくり返してただけ」

DVD「演って候」の完成会見に登場した(左から)ロバート・秋山竜次、ゆりやんレトリィバァ、友近=東京・よしもと∞ドーム
DVD「演って候」の完成会見に登場した(左から)ロバート・山本博、秋山竜次、友近、ゆりやんレトリィバァ、バッファロー吾郎A=東京・よしもと∞ドーム
DVD「演って候」の完成会見に登場した(左から)ロバート・秋山竜次、友近、ゆりやんレトリィバァ、バッファロー吾郎A=東京・よしもと∞ドーム
DVD「演って候」の完成会見に登場したゆりやんレトリィバァ=東京・よしもと∞ドーム
4枚4枚

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァ(28)が18日、都内で、友近のコント作品集DVD「演って候」の完成会見に友近(45)とともに登場した。

 先日、米国の大人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出演し、胸元がざっくり開いた水着でのパフォーマンスが、会場の爆笑を誘ったと話題になった。ゆりやんは「みなさんに『見ましたよ』とか言っていただいたんですけど」と反響の大きさに驚きながらも、「ただ手首をひっくり返して走り回ってただけなので」と淡々とした口調で浮き足立つことなく振り返った。

 ゆりやんは12日のインスタグラムに星条旗柄の水着に角刈りのカツラをつけ、手首を返したりしながら得意の水着ネタを披露している動画をアップし、「夢のアメリカズゴットタレントに出させていただきました!」と報告。審査員は爆笑し、観客も歓声をあげている様子が動画から伝わっていた。

 友近は「この大舞台でやりたいことをやっているゆりやんすごいな」と褒めると、「皆さま方の血筋ですので」と尊敬する先輩を前に謙遜した。

 「アメリカズ-」出演で、海外からのオファーについても質問が飛んだ。ゆりやんは「せっかくなんで、言わせていただきます…」とためにためて切り出し、「…アメリカのお仕事…、1本もきていませんっ」と発表。「吉本の海外(支社)にもきていません」と明かし、笑わせた。

 ゆりやんは友近を「ピン芸人の枠を超えている」と尊敬しており、友近の作品集「演って候」にも出演。その他、BS日テレ系の番組「チルテレ」でも共演している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス