文字サイズ

真央が地球を救う!24時間テレビパーソナリティー初挑戦

 今夏の「24時間テレビ」のチャリティー パーソナリティーに決まった浅田真央さん(右から3人目)とメインパーソナリティーを務める(左から)嵐の大野智、二宮和也、櫻井翔、相葉雅紀、松本潤
1枚拡大

 フィギュアスケート五輪銀メダリストの浅田真央さん(28)が日本テレビ系「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」(8月24、25日放送)のチャリティーパーソナリティーに初挑戦することが15日、分かった。この日出演した日本テレビ系「嵐にしやがれ」で発表された。

 「驚きました」と感想を述べた浅田さんは、令和という新時代に「新しいチャレンジをしたい」と大役を引き受け、「私にとってはすべてが挑戦です。番組を通じて多くのことを学び、考え、人と人がつながるお手伝いができればうれしい」と、24時間を“滑りきる”意気込みを見せた。

 「24時間-」には08、10年にVTR出演をしたことがあるが、生出演は今回が初。5回目のメインパーソナリティーを務める嵐に対して「何度もご一緒したことがあるので、助けていただけるかな?と思います」と笑いながら全幅の信頼。番組では、しっかりしたコメントに大野智から「完ぺきだな」と太鼓判を押されていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス