袴田吉彦が“クズの中のクズ男”不倫夫を好演 “アパ不倫”から2年半

 俳優の袴田吉彦がABCテレビで7日に配信開始されたネットドラマ「アカリとクズ」(金曜、後4・00)で“クズの中のクズ男”を好演している。

 袴田が演じるのは、名前を呼び間違ってもいいようにと、妻と同じ「アカリ」という名前の女性とだけ不倫する菅野宗一。不倫する夫を懲らしめるために復讐(ふくしゅう)をする妻・亜香里を徳永えりが演じる。会社の上司である菅野と密会を繰り返す愛人・沼田あかり役として筧美和子も登場。妻には何もバレていないと思い込んでいる、クズ中のクズな夫と、2人の「アカリ」。週末の会社で「妻と夫とその愛人」が愛と裏切りのサスペンスを繰り広げる。

 袴田は「菅野という役をやらせて頂きましたが、恋愛においては本当にクズっぷりを発揮させていただきました。さまざまなアカリを愛し、ハメられる菅野。現実では絶対にあってはならないこと。僕は絶対にしません!!不可思議な物語がどんなクライマックスを迎えるのか、ぜひ楽しみながらご覧ください」とコメントを寄せている。

 2017年1月に“アパ不倫”が発覚し、同年9月に離婚した過去を持つ袴田。今年5月に“4WD不倫”が週刊文春で報じられた俳優・原田龍二とは、17年大みそかのバラエティー番組で袴田が不倫仮面、原田が変態仮面となって裸芸を披露したことで再びフィーチャーされた。

 ドラマは1話10分程度の「短尺の連続ドラマ」で、毎週金曜午後4時からTVerとGYAO!でネット配信。地上波では7月5日、深夜0時24分から「先に配信された4話」と「最終話」を合わせた完全版を放送する(関西ローカル)。ネット最終話は5日の地上波放送終了後に配信。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス