櫻井にだまされたと思って…とりあえず飲んでみて 「クリアアサヒ」新TVCM

 嵐の櫻井翔(37)が、アサヒビール「クリアアサヒ」の新TVCM「櫻井のオススメ」編に登場する。

 新CMは3月から放映しているTVCM「とりあえず買ってみます」編、「飲み比べしよう」編に続くシリーズ第3弾。櫻井が新しくなった「クリアアサヒ」を購入し、飲み比べした後の続編という内容だ。

 CMは、自宅のベランダが舞台。飲み比べをして「クリアアサヒ」のおいしさが気に入った櫻井が「櫻井にだまされたと思って、とりあえず飲んでみて」と語り掛けるシーンからスタート。さらに自分で調理したタレがたっぷりの焼き鳥と「クリアアサヒ」をおいしそうに楽しむシーンを繰り広げ、初夏らしく気持ちいい雰囲気の中で、おいしさを伝えるストーリーだ。

 撮影で櫻井は、注ぐシーン1つにも真剣なまなざしで臨み、完ぺきに仕上げるなどプロ魂を見せつけた。ちなみに焼き鳥を食べるシーンでは、砂肝を選んだものの歯ごたえがありなかなか飲み込めないハプニングも。

 クリアアサヒは今年、大麦と濃厚な香りが特長の麦芽を増量し、アロマホップを採用することで雑味のないクリアな後味そのままに、より麦の味わいと心地よい香りを実感できる味わいにリニューアル。これまで培ってきたビール醸造技術を1つ1つ丁寧に使い、麦芽・ホップなどの原料選びから仕込み、発酵に至るすべての工程にこだわることで大幅なクオリティーアップを実現した。

 そんな高品質な商品であることをダイレクトに訴求するため「磨き抜いた“麦の味”」をブランドメッセージとし、引き続きTVCM、サンプリング、店頭販売促進などを強化。クオリティーアップしさらにおいしくなったことをアピールしていく。CMは7日より全国で放映。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス