詐欺グループとの“闇営業”で吉本解雇の入江 直接交渉で24時間イベントも主催

 お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)が、今月4日付けで所属の吉本興業から契約を解消されていたことが6日、分かった。芸能界随一とも言われる幅広い人脈で知られる入江だが、振り込め詐欺グループとの“闇営業”を吉本の所属タレントに仲介したことが発覚し、事実上の解雇となった。

 入江は「友だち5000人」「合コン界のファンタジスタ」と豪語。2013年には幅広い人脈を生かし、ライブやファッションショー、お笑いなどが融合したイベントを開催していた。自身がホスト役となり、出演者には、自身の携帯電話に入っている連絡先に直接交渉したという。

 【13年5月4日の本紙より】

 お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(36)がホスト役を務める24時間イベント「TOKYO IRIE CONNECTION 2013」が3日、東京・Zepp DiverCityで開幕し、今田耕司(47)やモデルの道端アンジェリカ(27)らが出演した。

 「友だち5000人」と豪語するネットワークで出演者を集めた入江は、「24時間いけますか!?裏設定は、お客さんでカップルが何人できるか。僕は合コン界のファンタジスタですから」と、お笑いネタ、ファッションショー、音楽ライブなどが満載された“冠イベント”に気合十分だった。

 トップバッターの4人組バンド・かりゆし58のギター、宮平直樹(31)は、この日午後に第1子の女児が誕生し、パパになったことをステージで生発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス