「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」に野呂佳代出演「気持ちは女優」

 6日放送のMBS「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」(後11・56)はゲストに野呂佳代らが登場する。オープニングで、MCのメッセンジャー・黒田有からバラエティーへの気持ちを聞かれた野呂は「(気持ちは)女優です」と回答。スタジオをざわつかせる。

 その後、番組では「兄弟や姉妹にスターがいる人の人生は、嫌な目にあっていたり、ちょっと調子に乗ったりしていないのか」を調査する。

 1人目は、福岡のショッピングモールで歌う比花知春さん。5人兄弟の末っ子で13歳離れている弟がスターという。2人目は、宝塚市で初心者や女性にサッカーやフットサルを教えている嵩弘さん。野球をやりたかった弟に無理やりサッカーをさせた結果、日本代表に。そして、嵩弘さんはお笑いを始めたという。

 3人目は、守口市で居酒屋経営をしている猛司さん。「昔は王様と奴隷のような関係で、(スターである)兄はすぐ手が出る乱暴者だった。学生の頃はバンドを組んでベーシストだった」と話す兄とは何者なのか?

 スタジオでは、藤崎マーケット・トキが「兄は奥さん(義姉)に僕のこと何も言ってなくて、奥さんは初めて知った時パニックになり、『弟、『ライ(ラララライ)』の右なん?』って言われた」という。相方の田崎も「3つ上の姉がいて、幼稚園の先生をしてるんですけど、(弟が芸人と)バレてきて、保護者の方が子どもを使って『田崎先生って弟います?』『弟さんはランニング着ます?』とジワジワと聞かれる」と明かす。

 次に『女性が体を張った仕事をして大丈夫なのか』を野呂が調査に行く。川崎市に住む28歳の沙季華さんの仕事は昼夜を問わず、けがは日常茶飯事。両親も夫も同じ職業で、ストレッチと筋トレは不可欠という。一体、沙季華さんの仕事とは?野呂も体験する。

 最後に、月収数万円で結婚した芸人の家に藤崎マーケットが行き、食卓を調べるコーナー。今回は沖縄の芸歴5年目、女性芸人・ハイビスカスパーティーのちあき(32)の元へ赴く。トルコ人の夫は結婚生活について聞かれ、「(妻は)可愛い。面白い」と笑顔で回答。ちあきは「結婚してから2年後くらいに、よしもとの養成所に入りました」と告白。当時の夫のリアクションは?藤崎-は給料明細を見て驚き、トキは「マキシシングルやん!」とツッコミ。文化の違いもある中、出てくる夕食は何なのか?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス