文字サイズ

「宮崎あおい」 蒼井優と混同されトレンド入り

 南海キャンディーズの山里亮太(42)と、女優・蒼井優(33)が今月3日に電撃入籍していたことが5日、分かった。ネットに衝撃が走り、ツイッターは「蒼井優」「山ちゃん」がトレンドの1、2位となったほか、「天の声」「山ちゃん結婚」など関連ワードが上位に並んだ。正午前には「宮崎あおい」が、トレンド上位に入ってきた。

 ツイートの多くは「みんな蒼井優と宮崎あおいがゴチャゴチャ」「たぶん宮崎あおいと混同してる」「頭の中でまざってます」と、“あおい”つながりでの混同や、それをネタにしたツイートだった。

 また謎の「パンティ泥棒」までが上位にランクインした。山里はこの日朝、日本テレビ系「スッキリ」のレギュラーコーナー「クイズッス」に“天の声”としてアナウンスブースから声の出演。司会の加藤浩次が「山ちゃん、まだパンティ泥棒で執行猶予中だろ」と悪のりすると、「いい加減にしろ!この情報に、そんな単語が加わるとは思ってなかったわ!パンティ泥棒とか、執行猶予とか」とお怒り。「解決も何も、まだ捕まってないわ!」とボケ返して、笑わせた。このやり取りまでがトレンド上位を獲得し、破壊力を示す格好となった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス