原田龍二、真顔で「性欲は強いです」…笑い漏れる謝罪会見 妻から「原田、アウト!」

 複数の女性ファンとの“4WD不倫”を週刊文春に報じられた俳優・原田龍二(48)が5月31日、都内で会見を開き、謝罪した。金曜MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜、後5・00)に生出演してから、不倫発覚後初の公の場へ。2001年に結婚した妻に「原田、アウト!」と言われ、“不倫現場”の愛車4WDは「買い替えなければいけない」と誓った。結婚前の浮気も明かし「(性欲は)強いです」と真顔で答えるなど、報道陣から笑いも漏れる会見となった。

 黒のスーツに紺のネクタイを締めて現れた一男一女の父は「軽率な行動により、多大なご迷惑をおかけしたことを大変申し訳なく思っております。妻と2人の子供に悲しくつらい思いをさせてしまったことを深く反省しております」と頭を下げた。ファンとの不倫のきっかけとなったインスタグラムは閉鎖。女性に裸写真を要求したことなど報道を全面的に認め、不倫関係を持った女性は「今回の(報道の)限り」と、2人だと説明した。

 逢瀬(おうせ)の場として、家族で使う愛車を用いた“4WD不倫”。「買い替えなければいけない」と、手放すことを誓った。小遣い制ではなく、必要な時にお金をもらっているという原田は、経済的な理由で車中を使用するのか聞かれると「コストというよりは僕の甘さ」と言い、車中での行為については「大好きではありません」。不倫相手に贈り物などをしたことがないとも明かした。

 妻には「原田、アウト!」と、出演経験がある日本テレビ系の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズのフレーズを交えてしかられた。結婚前の交際10年の間にも浮気しており、今回の不倫に「病気!」と怒られたが、離婚話は出ていないという。「(性欲は)強いです」などと、度々真顔で語る原田の姿に、報道陣からは思わず笑いが漏れた。

 今後は「気持ちは裸一貫?」と問われると「これ以上は脱げませんけども」と言いつつ、「オファーをいただけたら、服を脱ぐ裸、心を裸にする。どんな裸でもいい」と継続願望も。近年はお盆一枚で股間を隠す裸芸などバラエティーでも活躍中とあり、「いじっていただけたら本望」と、騒動をネタにされることも受け入れた。

 とはいえ、今後の仕事はオファー次第となる。芸能界で不倫騒動を起こして仕事が激減する例は枚挙にいとまがない。質問がなくなるまで50分間、時間無制限の会見を続けた原田は「自覚が足りなかった。反省してます」と語りつつ、「仕事がなくなったら、お遍路するしかない」と騒動の代償も覚悟した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス