TBS「サンジャポ」謝罪 NGT騒動で紹介した山口真帆SNS 一部が別人のコメント

 TBSの情報番組「サンデー・ジャポン」が27日、番組の公式SNSで、26日の放送でNGT48を巡る騒動を特集した内容に、一部誤りがあったと明らかにし、謝罪した。卒業した山口真帆(23)のSNS投稿と紹介したコメントの一部が、別の人物のコメントだった。

 同番組は公式ツイッターで「5月26日放送の『サンデージャポン』で、NGT48のSNS騒動を報じた際、元メンバー山口真帆さんが25日深夜にインスタグラムに投稿したとして伝えたコメント『3人は望んで卒業した訳ではありません。その意味を考えて下さい。』は山口さんの投稿ではありませんでした。お詫びして訂正します」とした。

 26日の放送では、NGT48の早川麻依子劇場支配人が24日に突然ツイッターを開設した件などを特集。早川氏が、卒業公演を山口ら3人が望む形で準備したとする投稿を行ったが、その後山口がインスタグラムに「嘘をつかれるのは悲しい」とインスタグラムに投稿(※削除済み)したと伝えた。コメントは「3人は望んで卒業した訳ではありません。その意味を考えて下さい」と続いたとしたが、この後半部分は山口のコメントではなかったとした。

 放送後から山口の投稿コメントに、別人物のコメントがまざっているのではとの指摘があがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス