文字サイズ

ジャンポケ・おたけ結婚へ 「こじるり似」一般女性“大トリ”7年愛実らせた

 ジャングルポケットの(左から)おたけ、太田博久、斉藤慎二
1枚拡大

 お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけ(36)が、約7年間交際した一般女性Aさん(30)と結婚することが20日、分かった。おたけはデイリースポーツに対し、入籍時期は未定としながらも4年ほど前から同せいしていることなどを告白。「僕は家でもずっとしゃべってる方なので、会話の絶えない明るい家庭にしたい」と話した。おたけは21日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜、後11・20)で“公開プロポーズ”している。

 お笑い界きっての“モテ男トリオ”最後の1人が、ついにゴールインする。入籍時期について、おたけは「結婚式は来年中にできたらいいなと思ってて、入籍はその後になるかも」と話した。

 出会いはSNSだった。おたけが自身のツイッターを活用してナンパしているという話題を知ったAさんがツイッターをフォローしたことで交際に発展。一緒に住み始めてから4年弱になるという。

 おたけはAさんについて「本人は上戸彩似だと言ってます。僕はこじるり(小島瑠璃子)似だと思う。目は大きいですよ。鼻は低いけど」と説明。料理はおたけが作ることの方が多く、Aさんは洗濯が得意で、家事は分担している。

 交際中、仲間の2人は次々に結婚していった。太田博久(35)は2015年9月にモデルの近藤千尋(29)と、斉藤慎二(36)は17年12月にタレントの瀬戸サオリ(31)とゴールイン。それでもおたけは「焦ったりは一切なかった。僕は自分が一人前になってから結婚しようと思っていて、最近やっとなれたと思ったので」と、決断した理由を語った。

 21日の「ロンドンハーツ」で放送される、改めてのプロポーズについては「初めてのことなので、劇場やテレビより緊張しました」と苦笑い。まだAさんの父親には会っていないといい、「お母さんにはお会いしてるんですが、お父さんはかなり厳しい方のようで、僕のキャラクターで大丈夫かと…」と、不安も口にしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス