福山雅治が歓喜「違う…!」 氷点下のスーパードライ きょうから新CMアサヒビール

 歌手で俳優の福山雅治(50)が、新しくなったアサヒビールの“氷点下のスーパードライ”「エクストラコールド」の新TV-CM「新エクストラコールド」編に出演する。

 新CMは、福山が氷河の洞窟の奥にある「エクストラコールド」専用バーを発見。そこで「エクストラコールド」のシンボル・凍りついたドラフトタワーからグラスに注がれた“氷点下のスーパードライ”をグイっと飲むストーリーだ。

 新型専用タップを開発し、史上最高のキメ細やかな泡で、飲む人が実感できるほどの“泡の違い”を実現した今回の「エクストラコールド」。これを初めて飲み、泡の新感覚に驚きの表情を見せ「違う…!」とつぶやき、そのおいしさに喜びの表情でグラスを見つめる福山。そんな姿に加え「氷点下のドライは、五感で楽しめ。」「かつてない、新感覚。」とのメッセージで、新しくなった「エクストラコールド」を表現する。

 4月に行われた撮影で福山は、氷河の洞窟の中というセットにシンボルのドラフトタワーが象徴的にライトアップされる幻想的な空間で熱演。実際に「エクストラコールド」を飲んだ時も、さらにキメ細かくなった泡と特長であるノドごしに驚きの表情を見せていたという。「違う…」とつぶやくシーンを含め、まさに新感覚をリアルな姿で体現した。

 CMは21日からオンエア。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス