福山雅治「トムもやってたから」車にしがみつき走った!!ドラマ撮影エピ披露

 客席後方から登場し歓声に応える福山雅治(手前) 
 客席を背にガッツポーズを決める福山雅治(中央)。右から橋本真実、谷口翔太、高橋和也、中村アン、左から増田修一朗、迫田孝也、井之脇海、神木隆之介=丸ビルホール(撮影・開出牧)
2枚

 歌手で俳優の福山雅治(50)が14日、都内で行われた、TBS系ドラマ「集団左遷!!」(21日スタート、日曜、後9・00)の試写会にサプライズ登場し、米俳優トム・クルーズ(56)ばりのアクションに挑戦したことを明かした。

 福山は、ドラマの出演シーンのほとんどが「熱量が高い」と自己分析。「坂道を(走って)下るシーンは体にきた、太ももにきましたね」と撮影エピソードを披露した。

 「トム・クルーズさんがやっているんだから」と、車にしがみつきながら一緒に走るシーンに挑んだことも明かし、「トムもやってたから僕もちょっとやらないと。実際に走りましたよ!」と派手なアクション演技を振り返った。

 ドラマはメガバンクを舞台に、廃店になることが決まっている蒲田支店で、福山演じる支店長とその部下たちが、本部への下克上に挑む物語。共演の中村アン(31)は、福山について「番宣にも貪欲で、スーパースターなのにすごい!」と“賞讃”。福山は「番宣に貪欲な福山。キャッチーだな」とうれしそうだった。

 またドラマ内では“頑張る”が口癖の福山。自身は普段あまり口に出さないそうだが、「(ドラマ内で)言っちゃっているからには、本当に頑張っているんだなと思ってもらえるようにしなくちゃいけない」と決意表明。「いろんなところにあざ、擦り傷、筋肉痛があったりしますが、まだまだ頑張ります」と気合を入れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス