文字サイズ

坂上忍 交際10年の元女優恋人との結婚まだ悩み中「どうしたら…」

 俳優でタレントの坂上忍(51)が20日、都内で行われたBS10スターチャンネル「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」の最終回特別上映イベントに出席。交際開始から10年が経った元女優の女性との今後について、「どうしたらいいのかなと思っている」と結婚にも踏み切れず、悩んでいる現状を打ち明けた。

 女性は2015年4月に所属事務所を退社し、芸能界を引退した。坂上はこれまでこの女性にプロポーズするも「なんで」と返され、保留状態になったことも。明石家さんまらに相談しているというが、自身の離婚経験から中々前へ進めないという。坂上は2001年1月に結婚したキャビンアテンダントと03年2月に離婚している。

 報道陣に「令和でかなえたい目標は結婚か」と質問されると、「そうですね。近いうちに…。年内とか。オリンピックまでにとか」と漠然とした目標を設定。見かねた報道陣から「(結婚)伸びますよ」とくぎを刺されると苦笑だったが、高らかに「頑張りますよ!」と声を張り上げていた。

 坂上は、19日に24歳年下でバーテンダーの夫との離婚を発表した磯野貴理子(55)とはプライベートでも親交があり、離婚のニュースに「ビックリしましたね。同年代なので」と驚きを隠せない様子。離婚理由については「色々あるのは当然。男性の気持ちも分からなくない」と夫側の気持ちも汲んだ上で、番組内で夫への感謝の気持ちを伝えた磯野の行動に「大人な女性だなと思います」と称賛した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス