藤井フミヤの長男・弘輝アナが父のモノマネ披露…報告した父の反応は「3秒ぐらい沈黙」

 歌手・藤井フミヤ(56)の長男でフジテレビの藤井弘輝アナウンサー(27)が17日放送の同局系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に出演し、父フミヤのモノマネを披露した。

 藤井アナは歌手の故桑名正博さんの長男で歌手の美勇士との「親の歌ものまね対決」に登場。先攻の美勇士の「セクシャルバイオレットNo.1」に対し、フミヤが在籍した伝説のグループ「チェッカーズ」の大ヒット曲「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」をスーツ姿で熱唱した。

 会社員らしく一礼して歌い出した藤井アナは、ターンやキック、ステップも交えて堂に入った歌いっぷりを披露。司会の東野幸治からは「キック低すぎませんか?」とツッコまれたが、「自分の中ではかなり上がってたんじゃないかと」と反論した。

 父フミヤに出演を報告したところ、「3秒ぐらい沈黙があって、『頑張っておいで』」という反応があったという。

 プロの美勇士相手にもかかわらず3対2で見事に勝利した藤井アナは、歓喜のターン&キックを再び披露していた。

 フミヤは1990年にアマチュア時代から交際していたまち子夫人と結婚。一男一女をもうけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス