山下智久 インスタ開設、グローバルな仕事へ…7時間でフォロワー90万超

 俳優で歌手の山下智久(34)が16日、公式インスタグラムを開設した。投稿から7時間でフォロワーは90万を突破するなど、爆発的に増え続けている。

 山下は「これからヨロシク!Im on the Gram!!!Excited to share with you!」(インスタグラム始めました。みんなとシェアできるのが楽しみ!)「#山下智久#tomo」と#(ハッシュタグ)つきで記し、サングラス姿のモノクロ調の写真をアップした。

 16日午後8時現在、山下自身がフォローしているのは、プライベートで交流のある米俳優ジェイデン・スミスと、その父でハリウッドスターのウィル・スミスのインスタとなっている。

 突然の開設にファンは歓喜。開始約2時間でフォロワーはあっという間に9万人、7時間後には90万、9時間後には110万を突破。「いいね!」も61万件を超えた。

 山下は昨年、中国版SNSにあたる「Weibo」でアカウントを開設し、情報を発信してきた。

 関係者への取材によると、山下自身が英語が堪能で、今後、グローバルな仕事をしていくために必要になることからインスタを開設したという。今後、他のタレントが追随してSNSを開設するのかについては、これからの時代、検討する可能性はあるなどとしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス