文字サイズ

高木美保 小室圭さん問題「職業がない人と結婚するのは心配」 早くお仕事見つけて

 タレント高木美保(56)が16日、コメンテーターを務めるテレビ朝日系「モーニングショー」(月~金曜、前8・00)に出演。番組で、秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が延期となり、昨夏から米国での法曹資格取得を目指してニューヨークに留学中の小室圭さんに関して「職業がない人と結婚するのは心配ですよね」と語った。

 番組では留学先の米フォーダム大学最終試験が終わり、夏休みに入るが、まだ明確な将来への動きがみえてこない状況を伝えた。高木は「一般的にも、私も結婚したときに親に相談したりした経験からいうと、職業がない人と結婚するのは心配ですよね」と指摘。「ですから1日も早く職を見つけてほしい。少なくとも、それが大丈夫ですという連絡だけでもほしいと、親だったら思いますよね」と指摘した。

 また「もしお仕事がなくて、一時金を持ってらして、その中から生活費のほかに何か、仕事がないということで苦労されるかもしれない」「2人が生活できないことを悲しむ人がいるというのは2人にとっても悲劇ということが結婚のひとつの姿。早くお仕事見つけて、安心させてと思うんです」と語った。

 夏休み中の「インターンは経験したほうがいいですよね」とも語った。司会の羽鳥慎一が「しとかないと、結構大変みたいです」と説明した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス