海老蔵 6歳長男に團十郎さんの遺伝子を感じる…外出より自宅内を好む理由に

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)が13日に更新したインスタグラムで、長男の勸玄くん(6)が最近は家から出なくなったことを投稿した。理由を聞くと勸玄くんは「お家だと宇宙と繋がれるから想像空想が楽しいの」と返答したという。

 海老蔵は「最近勸玄は家から出ません。ご飯行く?お散歩いく?どこか行こう?ほぼ95%ノーという答え」と記した。12日のこととして、海老蔵が帰宅したときの勸玄くんについて「写真整理 昼間は山盛りの図鑑並べて模写、少し時間あるとドラゴンボールとナルトと進撃の巨人」と列挙。

 海老蔵は「アートに生きてるなーと側で感じ」つつ、「どうしてお家ばかりなの?」と尋ねた。勸玄くんは「それはね想像空想した時にすぐに書けるの」と返答。海老蔵が「え?想像空想?」と再度尋ねると、勸玄くんは「うん。お家だと宇宙と繋がれるから想像空想が楽しいの」と答えたという。

 海老蔵は「え?頭大丈夫なのかな?と思いましたが、おそらく大丈夫でしょう」と父親としての心境を表した。海老蔵は「ひ、非常に最近アーティスティックになってるようです。まぁ役者だから、良いけどさ、変わってるー」と6歳にして個性を発揮している息子に感心。

 海老蔵は、自身は「宇宙とか感じた事ない」とし、「そういうところやはり祖父に つまり私の父に似てるのかな?父も暇があれば家でずっと色々想像空想していたように今思います。うん、あ、確かにずっと家にいたわ、、そして宇宙大好きでした」と團十郎さんと重ねた。「やはり隔世遺伝なのかな、私もどちらかと言うと祖父に似てるとよく言われます」と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス