東山紀之 後輩ユニット「7MEN侍」に期待…「侍が心の中にある」
少年隊の東山紀之(52)が9日、都内で、新作モバイルゲーム「リネージュM」(29日配信開始)のリリース発表会に同じ事務所の後輩で7人組ユニット「7MEN侍」とゲストで登場。このゲームのCMで初共演した後輩ユニットについて「侍が心の中にある感じのいい青年たち。非常に楽しみな後輩」とエールを送った。
「7MEN侍」の名前を聞いた時は「久々にジャニーさんの大技が出たなという感じがした」と驚いたという。それでも実際に共演し「徐々に(世に)浸透して、いい名前になっていくと思う」と「令和」の新しいスターへの成長を期待した。
同ユニットは今回が初CM出演。しかも大先輩・東山と共演となったが、メンバーの中村嶺亜(22)は「東山さんと一緒になり、表情や演技など勉強になったことがたくさんあった」と感謝。佐々木大光(16)は「『8MEN侍』としていつかステージで東山さんと共演したい」と共演を熱望した。
これには東山も最初は「僕もグループに入れてほしいなと思うけど、年齢制限があるようなので影武者で」と話していたが「機会があればやりますよ」と後輩の熱き思いに応える覚悟を語った。また「令和」の時代の目標に「常にチャレンジ。チャレンジ精神をもって頑張りたい」と語り、後輩に負けじと新時代での成長を誓った。
CMは、東山が出演するシリーズ第1弾が10日よりオンエア。
