五輪チケット、アクセス殺到で「順番にご案内します」ページ表示

 20年東京五輪のチケットが9日の午前10時から発売が開始されたが、開始直後からアクセスが殺到。チケット購入ページをクリックしても「順番にご案内しています」の表示が出て、待っている人数、待ち時間が表示され、ネットでは「コールセンターじゃないんだから」「全然つながらない」など混乱の声が上がった。

 待望のチケット販売日となったが、前日から各メディアで販売日や注目競技、チケットの購入方法などが紹介されたことから、発売直後から公式サイトにはアクセスが殺到。すぐには購入ページにはつながらず、「順番にご案内します」というページが表示された。

 このページには「列までの順番」と「見積もりのお待ち時間」が表示され、午後12時10分現在、列までの順番は9万人以上が表示されている。

 10分程度で販売サイトに入場できるが、販売サイトに入った後も「しばらくお待ちください」の表示が続き、クリックできない状態が続く人もいた。

 この表示に「順番待ちってコールセンターじゃないんだから」「全然つながりません」「予約1枚もできないまま午前が終了…」「チケット全然買えないんだけど」と戸惑いの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス