みちょぱ 浜崎あゆみに憧れた「キティちゃんとコラボしているのを見て…」

 “みちょぱ”ことタレントの池田美優(20)が7日、東京・東京スカイツリー天望デッキで「HELLO KITTY 雲の上のアニバーサリー in TOKYO SKYTREE」(7月17日まで)の取材会を行った。

 イベントは、ハローキティ誕生45周年を地上450メートルで祝福。東京の景色を一望しながら、キティちゃんの歴史を学べる展示がされている。

 東京スカイツリーをイメージした衣装で登場したみちょぱは「浜崎あゆみさんが好きで、キティちゃんとコラボしているのを見ていいなって思っていた」と回想。昔、ご当地キティちゃんを集めていたそうで「キティちゃんはギャルも好き。女子はみんな通ってくる道だと思う」と乙女心たっぷりに語った。

 アニバーサリーを迎えたキティちゃんへ花束を贈った。最近、花のプレゼントがうれしいというみちょぱは「バラをプレゼントするってなんか昭和っぽい」と“昭和男子”に対して思わず本音がこぼれたが、即座に「昭和の男性も嫌いじゃない」とフォローした。

 「令和」に変わり、平成10年生まれのみちょぱも一時代前の人に。「昭和をばかにしてきた世代ですが、これからばかにされると思うと」と、これから始まる“平成いじり”に胸をドキドキさせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス