ライムスター宇多丸が退院、6日ラジオは「家でお休み」も近日中復帰へ

 体調不良のため入院していたヒップホップグループ、ライムスターのラッパー・宇多丸が5日に退院したことが、同グループの公式ウェブサイトなどで発表された。ただ、パーソナリティを務めるTBSラジオ「アフター6ジャンクション」(月~金、後6・00)の6日放送回は「家でお休み」すると、ライムスターの公式ツイッターが発表している。

 宇多丸は4月28日に、公式サイトで体調不良のため入院したことを発表。「どうやら大腸憩室炎というやつらしいということで、そのまま入院!と相成った次第です」と状況を説明し、レギュラー番組の休演などで静養するとしていた。

 同公式ウェブサイトは5日、「宇多丸は快復し、本日退院しました」と報告。「あと少しだけ、大事をとって仕事をお休みさせていただき、今週中にも万全の体調を整えて、復帰できればと存じます」と復帰時期について告知していた。

 また、5月12日にライムスターがお台場野外特設会場で予定している「ライムスター人間交差点2019」については、「もちろんハイパフォーマンスで臨めるかと存じます」と出演する方針も示されている。

 ライムスターは宇多丸と、Mummy-D、DJ JINからなるヒップホップグループ。宇多丸はラジオパーソナリティや司会業でも活躍しており、映画評論家としての顔も持つ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス