文字サイズ

Nosuke 髪や眉毛がはえそろうも手足症候群に…抗がん剤副作用

Nosuke
1枚拡大

 歌手のmisonoの夫でドラマーのNosukeが28日に更新したブログで、「髪の毛、眉毛、鼻毛、髭が生え揃い始めました」と写真入りで報告した。Nosukeは精巣がんを発症して闘病中。5年生存率は40%と告知されたことを明かしていた。

 Nosukeは「ただ、まだすごく毛が柔らかく子供の毛のようです」としており、写真でもその通り、髪やひげは多くはないように見える。「このまま柔らかい髪の毛になったら良いなぁなんて思っております。未就学児の髪の長い女の子のあの毛質に憧れます」と、さらさらの髪がはえそろうことを願っていることをつづった。

 Nosukeは「このまま柔らかかったら長髪にしようかな。きっと抗がん剤が薄くなってきてるという事でしょう」と前向きな心境を表した。一方で「かと思ったら副作用。手足症候群のお話を以前しましたがついに足の裏に来ました」と副作用の症状が表れた模様。

 Nosukeはその症状について描写。「家で裸足でいると細かいゴミがたくさんついているような感覚でチクチクして気持ち悪いです。手の方もまだ少しチクチクした感じは残っておりますが浮腫みは消えたような気がします」と記した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス