元℃-ute・岡井千聖が休養 17年間芸能活動「今のままの自分で良いのか?」

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループで、2017年に解散した℃-ute(キュート)の元メンバー・岡井千聖(24)が26日、公式ブログで「しばらくの間芸能活動をお休みさせていただくことになりました」と休養を発表した。ブログの更新をもって休養に入った。

 所属事務所によると、岡井は現在、レギュラー番組などはなく、休養期間は未定。元ハロプロメンバーでは休業して海外留学した例もあったが、現時点で何をするのかも決めていない。

 岡井は℃-ute解散後も、おバカキャラを生かしてバラエティータレントとして活躍していた。しかし、次第に将来のことを考えるようになり「本当に今のままの自分で良いのか」と疑問を持ち始めたという。

 02年に小学2年生でハロー!プロジェクトキッズに合格し、芸能生活は約17年。芸能界のことしか知らない自身を見つめ直し、違った視点で幅を広げるような教養や経験や知識の必要性も感じた。「行動を起こすのはまだ24歳の今しかないのでは、と考え今回の結論になりました」と、休養を決意した理由を説明した。

 ファンには「本当に突然ですみません」といきなりの発表を謝罪。「しばらくは充電期間としてゆっくり過ごし、自分の足りないところや自分に必要なことを探していきたいと思います」と心境を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス