石坂浩二 3年ぶり「開運!なんでも鑑定団」に出演 担当P「欠かせない存在」とオファー

 テレビ東京が26日、俳優の石坂浩二(77)が3年ぶりに長年司会を務めていた番組「開運!なんでも鑑定団」にゲストとして出演すると発表した。平成最後の日にあたる今月30日、午後6時55分からの「平成最後のお宝鑑定スペシャル」で姿を見せる。

 石坂は1994年4月の番組開始から16年3月までの22年間、番組MCを担当。幅広く、豊富な知識をもとにした、“お宝”についての語りは番組の名物だった。最後の出演となった16年3月29日以来の登場となる。

 約5年間、司会としてタッグを組んでいた現司会の今田耕司はテレビ東京を通じ「懐かしい感じ。空気感ふくめ、石坂さんが来ると石坂さんの時の鑑定団の空気になるのも懐かしかった」とコメント。他番組での共演もなかったといい「お元気そうなのに一番安心した」と思いを語った。

 番組プロデューサー、テレビ東京制作局の内田久善氏は、今回の石坂の出演について「やはり、番組にとって『石坂浩二さんは欠かせない存在』と考え、特別ゲストとして出演をオファーしたところ、お忙しい中、ご快諾いただき、ご出演頂くことになりました」と説明。「3年ぶりのご出演で石坂さんは何を語るのか?平成最後の夜、是非ともご注目頂ければと思います」と呼び掛けた。

 今回の3時間スペシャルでは、番組開始からの25年間で登場した歴史的な名品・珍品を振り返る。懐かしの爆笑シーンや、各鑑定士の「私の心に残る逸品」を発表するほか、番組史を塗り替える「とんでもないお宝」(発表された番組資料による)がスタジオに登場するとしている。

(c)テレビ東京

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス