山崎夕貴アナは家事を「あまりしない」…夫・おばたのお兄さんが暴露

動作拡大型スーツ・スケルトニクスを使いこなせず、おばたのお兄さん=大阪・万博記念公園
「第1回超人EXPO2019」開会宣言を行う(左から)アキナ・秋山、おばたのお兄さん、アキナ・山名、パンサー・菅、同・尾形=大阪・万博記念公園
超人スポーツ「HADO」で対戦する(左から)アキナ・秋山&おばたのお兄さん対アキナ・山名&パンサー・菅=大阪・万博記念公園
3枚

 お笑いタレント・おばたのお兄さん(30)、お笑いトリオ・パンサー、お笑いコンビ・アキナが26日、大阪・万博記念公園で行われた「第1回超人スポーツEXPO2019」の開会式に参加した。超人スポーツとは、テクノロジーを駆使して競い合う「人機一体」のもので、老若男女や障害の有無が克服される。

 この日は頭と腕にテクノロジーを装着し、AR技術で攻撃し合う超人スポーツ「HADO」にアキナ、おばた、パンサー・菅良太郎(37)が挑戦した。フジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(31)を妻に持つおばたと、朝日放送・塚本麻里衣アナ(31)と2月に結婚したアキナ・秋山賢太(35)のチームが、菅&アキナ・山名文和(38)に勝利した。

 強さを見せた“女子アナ夫タッグ”は、2018年3月に結婚した後輩のおばたが「女子アナが嫁という点では先輩」と胸を張ると、秋山が「どうやって支えてあげたらいいか聞きたい」と質問。おばたは「お笑い芸人なんで笑わせてナンボ。あと、(奥さんの出勤が)朝早いなら、家事はなるべく手伝って」とアドバイスした。

 山崎アナは家事を「あまりしない」と暴露したおばたは料理も得意だといい、「この前、オムライスを作ってTikTokにあげたらバズった」と明かした。

 また、堂々と夫婦で出歩くようになったという2人だが、周囲の反応は正反対のよう。おばたが「個室じゃなく、大衆定食屋にも入るけど、(妻と)2人でいる方が声を掛けられない。東京は気をつかってくれる」としたが、秋山は「大阪はガンガン声を掛けてくる。応援の言葉なんでありがたい」と笑顔で明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス