文字サイズ

国分太一、城島の姿に胸を張る「どうですか!あれがうちのリーダーです」有識者会議で

 TOKIOの国分太一が26日、TBS系「ビビット」で、政府の有識者会議「農福連携等推進会議」にリーダーの城島茂が出席した様子に触れ「どうですか!あれがうちのリーダーです!」と胸を張った。

 番組では冒頭、城島が出席した会議の様子を放送。この会議は障がい者が農業に関わる「農福連携」を拡大する方策を省庁横断で検討するもの。日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」で農業に深く関わってきた城島にも白羽の矢が立ち、25日に行われた第1回会議に参加。「私自身も勉強させて頂ければ」などと取材に応じていた。

 このVTRに国分は「どうですか!あれがうちのリーダーです!」と誇らしげ。城島はスーツ姿で菅官房長官や、農水大臣、厚労大臣らと同じ席に座ったが「緊張してるのは見ていて伝わってきた」と伝える国分もやや緊張気味。

 この会議の後、国分に「番組代表、TOKIO代表として行ってきました」とメールが届いたという。これに国分は「リーダーにとっても、これまでずっと頑張ってきたことが今後も役に立つんだろうなと、喜んでいるのもあった」と、これまでの活動をどんどん役立てて欲しいとの思いを語った。

 「-DASH!」では見せないスーツ姿に、堀尾正明も「かっこいいじゃないですか」と言うと、国分は「僕には魔の三回生に見えます」。ブラックジョークに堀尾も「やめなさい」とたしなめながらも「もうすぐ選挙にも出る雰囲気」と言うと、国分も「そんな空気だしてますよね」とニヤリ。国分自身は「タオル(巻いて)、オーバーオールで行くべきだって言ったんですけど、スーツで行きましたね」と裏話も明かした。

 最後には「農家さん、農業の素晴らしさをアイドルとして番組で伝えるという意味では二足のわらじを履いている自慢のリーダーです」と改めて城島をほめたものの、「恥ずかしい。メンバーのことは」と照れまくっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス