文字サイズ

チェリー吉武、世界が尊敬する日本人100人に選ばれ驚き Newsweek誌で

Newsweekを手にするチェリー吉武
ギネス記録を手にするチェリー吉武
2枚2枚

 お笑い芸人のチェリー吉武が23日、ブログを更新し、「Newsweek日本版」の世界が尊敬する日本人100人に選ばれたことを報告。「何故なのか?」と驚きの声を上げた。

 チェリーはこの日発売された世界的な総合誌「Newsweek」(日本版)で特集された「世界が尊敬する日本人100」で自身が取り上げられたことに「何故なのか?でも世界が僕みたいなのを尊敬してくださっている?」と驚き満面。他の100人はテニスの大坂なおみ、元メジャーリーガーのイチロー氏、フィギュアスケーターの羽生結弦、タレントの渡辺直美、片付けコンサルタントの近藤麻理恵氏、映画監督の是枝裕和氏、国連事務次長の中満泉氏、芸術家の草間彌生氏などそうそうたる面々が選ばれている。

 チェリーは「不可能を可能にする挑戦者たち」というカテゴリーで選ばれており、日本人最多の19ものギネス世界記録を保持していることが評価されたものと思われる。ちなみに、チェリーが保持しているギネス世界記録は「30秒間で最も多くクルミをお尻で潰した数・48個」「1分間で最も多くパンツを履いた数・36枚」「箸を使って5個の卵の黄身を移動した最速タイム・51秒61」などがある。

 チェリーは表紙の一人にも選ばれており「イチロー選手、羽生結弦選手、渡辺直美さん、そしてチェリー吉武こんなライナップはありえないです」(原文ママ)。と興奮気味。「あとは家庭にて奥様に尊敬して頂けるようにお尻でくるみ割り続けます」と誓っていた。

 チェリーは昨年11月28日に、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子と結婚している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス