競輪の最先端に迫る 公益財団法人「JKA」など 2019年度新CMスタート

 競輪の魅力を伝える新CM
 競輪の魅力を伝える新CM
2枚

 公益財団法人「JKA」および公益社団法人「全国競輪施行者協議会」は、「競輪の魅力」を伝える新CMシリーズの第2弾「競輪は、進化するスポーツだ。」の2パターン「競輪 進化登場編」と「競輪 空気抵抗編」を、それぞれ15秒と30秒バージョンで制作。22日より全国で順次放映する。

 「競輪 進化登場編」は、すでに成熟しているスポーツと言われている競輪が、実はまだ変わり続けていることをアピールするストーリー。その進化とは、マシンの進化なのか?テクノロジーの賜物(たまもの)なのか?人間の進化なのか?その最先端に迫る内容となっている。

 一方の「競輪 空気抵抗編」は、時速70キロで走る先頭の選手にかかる風圧は、実は台風レベルという事実を紹介。そんな見えない敵と戦うために、選手が行うトレーニングの進化に迫るものとなっている。両編とも最後は、CMシリーズタイトルの「競輪は、進化するスポーツだ。」の言葉が登場する。

 新CMの公開を記念し、ライブ配信番組「What are you KEIRIN?」を23日19時より生配信する。これは初めて競輪に触れる人でも簡単に楽しみながら知ってもらうための番組。多数の著名人のボディープロデュースを手掛け、雑誌、広告など多数出演しているクロスフィットトレーナーのAYA、自転車好きのフォロワーを14万5000人以上も抱え、その世界では有数のユーチューバーであるけんたがゲストで登場し、競輪選手とのトークや視聴者からの質問に答えていく。107期の志佐明選手も出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス