“山の神”柏原氏&八木菜緒アナ 夫妻で登場 交際半年で結婚「チューしたのは…」

 箱根駅伝で“山の神”と言われた東洋大OBの柏原竜二さん(29)とBS11の八木菜緒アナウンサー(33)夫妻が22日、都内で行われた文化放送「岩本勉のまいどスポーツ」(月曜、後6・00)に生出演。交際半年で結婚したことを明かした。

 柏原氏が16日にツイッターで結婚を報告してから初めてツーショットを披露。同番組のアシスタントを16~18年3月まで務めていた八木アナと2人で登場すると、柏原氏は「付き合い始めたのが(昨年)10月。チューしたんは11月くらい」とぶっちゃけた。「気難しさも理解してくれる」という柏原氏に対して、八木アナは「優しい。私のまわりの家族や友達にも優しい。くしゃっと笑っている笑顔です」と好きなところを挙げるなど、幸せ一杯に語り合っていた。

 番組終了後には取材にも応じた。2人は2017年6月に番組で共演。昨年10月から交際を始め、入籍は八木の誕生日である4月16日にした。

 柏原氏は「忘れっぽい性格なので覚えている日にしたいというのを素直に伝えました」と告白。八木アナはプロポーズの言葉について、「私がその日は、仕事で荒れてやけになっていた。彼がソファーの上で正座をして、私に対して考えてくれていることを3~4分くらい長い言葉で伝えて頂いて、『結婚しましょう、結婚して下さい』とプロポーズをして頂きました」と新居で愛の言葉を受けたと明かした。

 「菜緒ちゃん」「竜くん」と呼び合う仲むつまじい2人は結婚式は、「マイペースに」と決めていないことも明かした。子供に関して、柏原氏は「授かりものですからね」と答えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス