よしお兄さん 結婚&パパ公表後初イベント「優しい言葉にホッ」

CM発表会に登場した鈴木楽(左)と小林よしひさ
「イトーヨーカドーランドセル2020」CM発表会に登場した鈴木楽(左)と小林よしひさ=東京・アリオ北砂
「イトーヨーカドーランドセル2020」CM発表会に登場した鈴木楽(左)と小林よしひさ=東京・アリオ北砂
3枚

 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんを3月で卒業した“よしお兄さん”こと、小林よしひさ(37)が22日、都内で行われた「イトーヨーカドーランドセル2020」CM発表会に登場した。小林は卒業後初のイベント出演。一緒に登場した子役の鈴木楽(5)くんに「緊張したけど、楽くんがかわいくて、アッという間に時間が過ぎた」と感謝した。

 小林はフリーとなった感想を「フレッシュで毎日が楽しい。発言に気をつけなければいけないけど、自分の言葉で発信できるのが楽しいですね」という。今月16日には、結婚と女児の父親であることも明かしており「どういう反応があるだろうかとドキドキしていましたけど、優しい言葉をかけていただいてホッとしています。いい家庭を築いて、さらに優しく子どもたちに接したいですね」と心境を吐露した。

 4カ月だという娘には「にこにこ笑ってくれるので、言葉はしゃべらなくてもかわいいです」という小林。楽くんを見やり「楽くんのようにしっかりした子どもに育ってほしいですね」と続けた。

 来年小学1年になる楽くんは、学校に入ってからの目標を「ともだち1000人。みんなで実験をしたい」とぶちあげた。兄の福(14)もイトーヨーカドーのランドセルのCMに出演しており、楽くんは「イトーヨーカドーのランドセルのCMは楽しいから、楽しくやってきてね」とアドバイスを送られたそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス