文字サイズ

華丸があさイチ復帰 注目の「なつぞら」初受けは…内容触れず「ごめんなさいね」

博多華丸
1枚拡大

 お笑いコンビ・博多華丸大吉の博多華丸が22日、NHK「あさイチ」で、3月22日以来のスタジオ出演。4月から始まった連続テレビ小説「なつぞら」受けをまだしてないと大吉からツッコまれ“朝ドラあるある”を披露した。華丸は博多での舞台上演のため、4月から番組を欠席。12日の放送のみ、福岡からの生中継だったことから出演していた。

 番組冒頭、久々の3ショットで登場した華丸は「ご心配はかけては…ない?」と大吉に聞くと「元気でやってるなとは」と大吉も笑顔。すると近江友里恵アナウンサーが「ちょっとやせましたか?」と気遣った。

 華丸は「やせました。割に気を使ってました」と苦笑。すると大吉が「朝ドラ受け、まだやってない」と華丸の「なつぞら」初受けを促した。

 華丸は「いいですか?受けて」と切り出すと「月曜日は朝ドラ全てなんですけどオープニング長め。2番まで聞ける」と主題歌が長く聴けるという“朝ドラあるある”を披露。近江アナも「そうですね。長めに聴ける、スピッツさんを」と同調。ぽかんとする大吉を尻目に、華丸は「ごめんなさいね、内容に触れずに」と謝っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス