AAA浦田 9時間飲酒で泥酔 30杯以上?に「その辺から記憶がない」

 コンビニで女性に暴行したとして暴行容疑で逮捕された人気音楽グループ「AAA」のリーダー、浦田直也容疑者(36)が21日夕、警視庁月島署から釈放され、午後8時から、都内で会見を行った。釈放後に金髪を黒髪に染め直して会見にのぞみ、謝罪。「全ての活動を自粛し、皆様に謝罪の気持ちを重ねていきたいなと思っております」と活動休止も発表した。

 6月15日の宮城からのアリーナツアーには参加しないとみられる。

 黒いスーツにネクタイ、黒いメガネ姿。冒頭、「あってはならない行動で被害者の方に大変なご迷惑をおかけしたこと、大変申し訳ございませんでした」と13秒、頭を下げ、ファン、メンバー、関係者、家族にも謝罪した。

 浦田は19日午前5時ごろ、東京都中央区のコンビニで、20代女性の頬を1回平手打ちした疑いで、20日に逮捕された。女性とは面識がなく、飲みに誘ったが断られたことに腹を立て暴行したという。

 18日午後7時ごろから19日午前4時ごろまで9時間飲酒。3軒目からは記憶がないといい、「最後の2時間は記憶が全くない」と話した。酒量について「少なくとも10杯?」と聞かれると「はい」と即答。「20杯?」にも「はい」。「30杯以上?」に「その辺から記憶がない」とした。

 19日午前8時ごろ、警察が自宅に来るまで寝ており、質問されたが、すべて記憶になかったという。

 今までにも酔って女性を誘ったことがあるのか?と聞かれると「ないと思います。そういうタイプではないので」と話し、「今までに女性をナンパしたことがあるのか?」には「ないです」、「今までに女性に手をあげたことは?」にも「ないです」と否定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス