文字サイズ

AAA浦田容疑者「覚えていません」 20代女性にビンタで逮捕、酔った状態で声かけ…

 男女6人組グループ・AAAの浦田直也容疑者(36)が、酒に酔ってコンビニで面識のない20代の女性を殴ったとして、20日、暴行容疑で逮捕された。

 警視庁月島署によると、浦田容疑者は19日午前5時ごろ、都内のコンビニで買い物中だった女性に、酔った状態で声をかけた後、女性の頬を1回、平手打ちした疑い。女性が殴られた後に通報した。浦田容疑者は「覚えていません」と供述している。

 所属するエイベックス・マネジメントは、「拘留されていることは把握してますが、事件の詳細については事実関係を確認中です」とコメント。今後、捜査の進ちょく状況を見ながら、活動休止などの処分を決めるとみられる。

 浦田容疑者は2005年にデビューしたAAAのリーダー。グループでNHK紅白歌合戦に7回出場し、ドームツアーも昨年まで2年連続でこなすなど、トップアーティストとしての人気を誇る。09年からは「urata naoya」名義でソロ歌手としても活動。昨年12月から今年1月にかけて、ソロデビュー10周年ツアーを回っていた。プライベートでは女性歌手との交際宣言とも受け止められる文言をツイッターにつづって、後に削除したこともあった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス