アベ総理 安倍首相から「そぉーんな滑舌悪いかなあ」…本人を前にものまね披露

 社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」が18日、最新DVD「ザ・ニュースペーパー LIVE2018」の発売記念会見を行った。

 スガ官房長官(山本天心)は新元号発表で「令状」と掲げ「ゴーンさんと間違えました」とお詫び。アベ総理(福本ヒデ)は国民栄誉賞を断り反抗的ないちろー元選手(石坂タケシ)に「いつから共産党に入ったんだ」と怒るなどのコントを披露した。

 福本は以前に、“本物”の安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に招かれた際の様子を、首相のモノマネをしながら「『そぉーんな、しゃべり方してますかねぇ~』『そぉーんな、滑舌悪いかなあ』」と言われたことを明かした。「ご自分のネタは笑いにくいそうですが、野党のネタは結構楽しんでいて、枝野さんのネタが好きみたいです」と明かした。

 また菅義偉官房長官と会った際は、スガ長官役の山本と背格好が似ているため「いつもコントやってるんで、本物と会っても全然緊張しませんでした。長官にいつの間にか上から目線」と笑わせた。

 また、インチキ臭い関西弁を話す松井イチロウ大阪市長を演じている竹内康明は、周囲から本人を公演に招待しようと提案されるも「本人の前でやりたくねえなあ。すっごい怒られそう」とびびり気味だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス