要潤 「仮面ライダージオウ」のG3に反応ツイート…いいね3万件超

 俳優の要潤(38)が14日、「仮面ライダーアギト」(2001年1月~02年1月放送)で演じた「仮面ライダーG3」についてツイートし、作品ファンを中心に話題になっている。

 この日は放送中の「仮面ライダージオウ」に、「アギト」のオリジナルキャストから賀集利樹(津上翔一/仮面ライダーアギト役)らが、当時の役柄で出演。ファンを喜ばせた。しかし、「G3ユニット」と呼ばれる装備を装着し、仮面ライダーとして戦う氷川誠を演じた要は、今回は客演の発表メンバーに含まれていなかった。

 要は自身の公式ツイッターアカウントで、「-ジオウ」14日放送回終了後に、「仮面ライダーG3は特殊な部隊で訓練された選ばれし人間しか装着出来ない装着型ライダーだが、選ばれし人が最近増えて来ている。が、成果は…我々の頃からあまり変わっていないようだ。人間が越えるべき壁はまだまだ高い」とツイート。氷川になりきったかのような、作品の世界観に基づいた投稿だった。

 これにファンはすぐさま反応。同日午前11時30分の時点で、2万1000件超のリツイート、3万2000件超のいいねがついた。「アギト」最終回から17年が経過した今も高い人気と、要の作品への思いがうかがえるツイートだった。

 「仮面ライダージオウ」は平成ライダーと呼ばれる「仮面ライダークウガ」以降の作品に出演した俳優から、多くの人が当時の役柄のまま“レジェンド”として客演することで話題になっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス