文字サイズ

相沢まき 娘を認証保育園に入れることに…0歳児50人待ちだった、月謝高い

 相沢まき
1枚拡大

 タレントの相沢まき(38)が12日に更新したブログで、6月から娘を「保育園に入れる事にした」と報告した。悩んだ末、「認証保育園で決めようと思ってます」としている。

 相沢は昨年8月に第1子女児を出産。「いよいよ入れる覚悟決めました。唯一キャンセル待ちで申し込みをしていた0歳児50人待ちだった認証保育園で決めようと思ってます」と記し、決める理由について「3回程見学させて頂いたんですが、園長先生をはじめとした先生達の感じがとても良くて、何を聞いても優しい答えてくれるし、色々お話を聞いてやっぱりいいなと」と明かした。

 ただし、「月謝がかなりお高いのがネックなんですが」と記し、万々歳というわけではない様子。しかし、「現在申請を出していて、早ければ来年4月には認可保育園になるそうなので、そうなればもう少しお安くなるそうなので、それも後押しになりました」とつづった。

 相沢は「認可外の保育園が高いとは聞いていましたが、ホントになかなかのお値段で少し戸惑います」と重ねて月謝について記し、「習い事とかもさせてあげたいし、私も仕事頑張らなきゃ」と言い聞かせた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス