文字サイズ

元乃木坂・衛藤、源田との交際自身のインスタで認める 球場での取材から恋愛に発展

 交際が発覚した衛藤美彩(左)と西武・源田壮亮
1枚拡大

 3月いっぱいで乃木坂46を卒業した女優・衛藤美彩(26)が12日、自身の公式インスタグラムを更新。プロ野球・西武の源田壮亮内野手(26)と交際していることを明かした。源田も同日、球団を通じてコメントを発表し、交際を認めた。

 衛藤は「グループ卒業後に交際を申し込まれましたが、その彼の誠実さに惹かれ、友人としての一面ではなく彼のことをもっと知りたいと純粋に思いましたので、お付き合いさせて頂く事になりました」と経緯を説明。この日は東京・日生劇場で舞台「笑う男 The Eternal Love-永遠の愛-」の夜の部に出演したが、報道陣に対応することはなかった。

 衛藤は18年にCS・フジテレビONEの「プロ野球ニュース」月曜キャスターに就任。関係者によると、球場に足を運んで取材する中で、同じ大分出身で同い年の源田と意気投合。友人付き合いを続ける中で、互いに好意を深めたという。

 源田も球団を通じて「衛藤さんと現在交際しています。ファンの皆さま、関係者の皆さまには温かく見守っていただけたらうれしく思います」とコメント。12日のオリックス戦(メットライフドーム)の試合前には結婚について問われ「まだないです」と話した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス