文字サイズ

元乃木坂・衛藤美彩「側で支えていきたい」西武・源田と交際宣言…既に妻の心構え?

 元乃木坂46の衛藤美彩(26)が12日、プロ野球・西武ライオンズの源田壮亮内野手(26)選手との交際を、公式インスタグラムで宣言した。

 衛藤は「私、衛藤美彩は 埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手とお付き合いさせて頂いております」と宣言。

 当初は友人関係だったが「人前でパフォーマンスをするという点では 共感出来る事が多く、人として素敵な方だなと思っており、私も刺激を受けていました」と、好感は持っていたことを明かし、「卒業後すぐの交際とはいえ、お互いの性格は友人時代からよく知っておりましたので、これからはお互い新しい一面を知っていければと思っています」と希望を述べた。

 その上で「今後も変わらず自分のお仕事を頑張っていくことと、そして彼が1日でも長く 大好きな野球ができることを願い、側で支えていきたいと思っております(後略)」と、野球選手の未来の妻としての心構えとも解釈できそうな決意をつづっている。

 源田もこの日の朝、球団を通じて「衛藤さんと現在交際をしています」と、交際を認めている。

 2人は共に1993年生まれ、大分県出身。源田は2017年入団。開幕からショートのレギュラーを張り、パ・リーグ新人王に輝いた。翌18年もリーグ最多の219票を獲得してゴールデングラブ賞を受賞している。

 衛藤は3月いっぱいで乃木坂を卒業。現在は東京・日生劇場でミュージカル「笑う男」に出演している。16年には女子野球日本代表の公式サポーターを務め、18年からはCS放送のフジテレビONE「プロ野球ニュース」月曜日キャスターに就任。今年も同番組の水曜日レギュラーMCを務めるなど、野球との関わりは深い。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス