文字サイズ

志らく「ぜんじろう、ぜんじろう君、いやぜんじろう様」呼び捨て問題でイジリまくる

 落語家の立川志らくがツイッターで、爆笑問題・太田光との“呼び捨て問題”で注目を浴びているぜんじろうをいじりまくっている。ぜんじろうは、志らくが演出、脚本、主演する劇団「下町ダニーローズ」に出演している。

 ぜんじろうは、太田がテレビ番組で自身のことを呼び捨てにしたことに、ツイッターで「ちょっとだけイラッとする不思議」などとつぶやいた。これに太田はラジオ番組で「てめぇ、いつから俺の先輩になったんだ」などとぶちまけ、激怒。ぜんじろうは、この太田激怒記事を自身のツイッターに貼り付け、拡散していた。

 志らくは9日のツイッターで、ぜんじろうは下町ダニーローズの同志だとし「バイキングやサンジャポに乗り込んで東国原いや東さん太田いや太田さんとどんどんやり合って欲しい。ぜんじろうは、いやぜんじろう君、いやぜんじろう様は論客だから盛り上がるよ」とけしかけた。

 その後も、「下町ダニーローズを大切にする役者は注目を浴びるという伝説がある。最近だとぜんじろうさん」とツイート。先輩後輩問題についても「落語の世界は1日でも入門が早いほうが一生先輩。年齢は関係ない」と説明。さらに、太田に呼び捨てにされたことに怒るぜんじろうを“器が小さい”などとするネットに対し「あのね、人間の殆どは器が小さいの。だから大きい人は尊敬されるの」などともつぶやいた。

 そしてこの日は、ネット記事で志らくのニュースと立川談志さんのニュースにぜんじろうのニュースが挟まれていることに「私と談志に挟まれるぜんじろう!いやぜんじろうさん!」と、しつこく“さん”付けをしてイジリ倒していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス