「ありがとう浜村淳です」放送45周年 リスナーに感謝“ありがとう”

 タレント・浜村淳(84)がパーソナリティーを務めるMBSラジオの長寿番組「ありがとう浜村淳です」(月~土曜、前8・00)が8日、放送開始45周年を迎えた。

 浜村は冒頭で「45周年、淡々として、平々凡々としてやって参りましたから。きょうから46年目に入っております」と平常運転であいさつ。「支えてくださってるリスナーの皆さんのおかげ。深く深く感謝を申し上げます」と文字通り“ありがとう”の思いを伝えた。

 さらに、「毎日毎日、新聞を開いてみますと、新しい話題、それから取り上げたいテーマがあります。つまり、世の中というものは動いているわけで、飽きることは全くないですね」ときっぱり。節目を迎えても新鮮な気持ちで番組に取り組んでいる。同番組は1974年4月8日にスタート。関西の朝の定番番組として親しまれている。

 45周年を記念し、13、20日には、浜村の半生を振り返るラジオドラマ「浜村淳青春物語」が前後編(ともに後8・00~9・00)で放送される。浜村役は同じ京都出身の俳優・佐々木蔵之介(51)が演じる。また、16日には大阪・梅田芸術劇場メインホールで浜村、西川きよし(72)、八代亜紀(68)、純烈らが出演するイベント「ありがとう浜村淳です 45周年記念公演“しじゅうご”縁がありますように…」が開催される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス