文字サイズ

内田有紀 建築について情熱トーク…ネット上「かわいい」、トレンドワード上位に

 女優の内田有紀(43)が4日、「櫻井・有吉THE夜会」(木曜、後10・00)に出演し、建築について熱く語るシーンがあった。NHKの朝ドラ「まんぷく」に出演時も、大阪市内を巡って古い建築物を見回ったそうで、ネット上は「建物の話になったとたん弾丸トーク」「熱く建築について語ってらして、かわいかった」などとトレンドワードの上位に「内田有紀」の名前が入った。

 番組では内田の「ストレス解消法」について取り上げ、「明治から昭和初期の建物鑑賞」と内田は明かした。驚きの声が上がり、内田は「それぞれ皆さんフェチというか好みがあると思うんですが、私は建物の細部の作りとか、職人さんがその時代どんな思いで彫刻を彫って手すりにしたのかとか、妄想するのがストレス発散です」と楽しそうに話し始めた。

 「まんぷく」撮影時について内田は「大阪で朝ドラを撮ってる時に…北浜にあるんですけど、そういう所をいっぱい巡って。撮影の合間に建築を観に行って」と語った。さらに東京駅の話題になり、「建築された辰野金吾さんが赤れんがを使って。洋館の素敵な家を作ったり」「この方が建てた建物が大好きなんです」とほほ笑んだ。

 ネット上では「死ぬほど可愛い43歳」「珍しくバラエティーに出演 建物の話になったとたん弾丸トーク 好きな物の話するときって人はああなるんだね ほほ笑ましい」「熱く建築について語ってらして、かわいかった 意外なご趣味で」「めちゃめちゃ建築オタでわろた」などと、意外な趣味を持った内田の熱いトークに好感を持った声が多く見られた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス