山崎育三郎 “令和のさぶちゃん”目指す

 コナン役の高山みなみ(左)と一緒にポーズを決める山崎育三郎(中央)=撮影・出月俊成
そろってポーズを決める(左から)チャン・チーペイ副長官、山口勝平、高山みなみ、山崎育三郎、コナン君、河北麻友子、山崎和佳奈、小山力也=東京都千代田区の東京国際フォーラム(撮影・出月俊成)
2枚

 ミュージカル俳優の山崎育三郎(33)が2日、都内で、アニメ映画「名探偵コナン 紺青の拳」(12日公開)の完成披露舞台あいさつにタレントの河北麻友子(27)と出席した。

 幕が下りると、マリーナベイ・サンズにマーライオンという映画の舞台シンガポールをイメージしたセットが登場。山崎はネイビースーツでスタイリッシュに登場した。

 1日に新元号が「令和」と発表されたばかり。“平成のシャーロック・ホームズ”を目指すコナンにちなみ、令和時代でどんな存在になりたいかをそれぞれ発表した。

 山崎は戸惑いを見せつつも「“令和のサブロー”になりたい」と宣言。小学校6年間野球少年だった過去も相まって、平成時代はイチロー選手が活躍した時代とし、「僕はイチローにはなれないけど“令和のさぶちゃん”って呼ばれるくらいになりたい」と新時代へ鼻息を荒くした。

 この日の舞台あいさつには、江戸川コナン役の声優・高山みなみ(54)らも登壇。幼い頃から見ていた作品にゲスト声優として参加し、「震えるものがあった。全力でぶつけていこうと思って、普段の大きな劇場でお芝居していくつもりで演じた」と、熱入りまくりのアフレコを振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス