アレク SNS悪質書き込みを提訴へ 営業妨害、名誉毀損など「順番にやる」

 元AKB48の川崎希の夫でタレントのアレクサンダーが29日、ブログを更新。SNSへの悪質な嫌がらせや書き込み行為に対し、営業妨害や名誉毀損、プライバシーの侵害など民事、刑事の両方で訴訟を検討していることを伝えた。この日、所属事務所の弁護士と打ち合わせを行ったという。

 アレクは29日夜に更新したブログで「実は最近ね 嫌がらせが色々あってね 困ってんだ」と告白。以前から嫌がらせ行為はあったというが、「度の超えた嫌がらせや書き込み行為があって 家族の安全を脅かすものがあり」と報告。事務所に相談したところ、事務所の顧問弁護士と相談の上、「民事 刑事とともに 事を進める事になりました」と伝えた。

 具体的には「営業妨害、名誉毀損、プライバシーの侵害、家族の安全を脅かすような書き込みや嘘の情報。これらすべて順番にやっていきます」と説明。「匿名の書き込みでも情報開示請求をすれば誰が書いたかはわかるみたいなのであとは弁護士事務所の方々に手続き任せています」と徹底的に闘う姿勢であることを明かした。

 今回の投稿の中で、アレクは「楽しく見てる方にはこんな内容でごめんね」「いつも楽しくブログを見てくれる人たちには感謝してます」とメッセージを送っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス