中尾ミエ 森昌子の引退に「商売的には儲かる」「絶対戻ってくる」

 歌手・中尾ミエが29日、金曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。年内での引退を発表した歌手・森昌子(60)について、「もう1回戻ってくる可能性ある」と指摘。「でも商売的には儲かるからさ、引退って言やぁ」と分析した。

 森は28日に会見し、「恥ずかしいのですが2度目の引退です。3度目はありませんのでよろしくお願いします」と宣言した。1986年に歌手森進一(71)と結婚し、1度は引退。離婚を経て06年に歌手復帰した。

 番組では、昨年10月にスタートした「還暦コンサート」が今年12月までに約100本あり、“引退効果”が指摘されていることなどを紹介した。

 中尾は森の引退についてコメントを求められると、「あれ?1回したんじゃなかったの?だからもう1回戻ってくる可能性ある。だって人生100年でしょ、今。60…還暦なんてまだまだヒヨッコ。絶対ね、10年もしたら戻ってくる」ときっぱり。

 もう一度復帰する可能性が高いとする理由について「だってねえ、そんなにねえ、忙しいわけじゃないんだから、この年齢(とし)になったら。仕事しながらだってやりたいことできますよ、いくらでも」と話し、「だからそんな無理に引退なんて言わなきゃいいのに。でもまあね、商売的にはね、儲かるからさ、『引退』って言やぁさ」とチクリと指摘していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス