NMB次期エース・太田、ドラマ初出演「ミナミの帝王ZERO」でヒロイン

ヒロイン役でドラマ初出演するNMB48・太田夢莉
ヒロイン役でドラマ初出演するNMB48・太田夢莉(左)と主演のBOYS AND MEN・小林豊
当たり屋をして怪我をした銀次郎(左、小林豊)を心配する菜穂子(太田夢莉)
3枚

 NMB48の太田夢莉(19)が、4月25日にスタートする関西テレビ「ミナミの帝王ZERO」(木曜、深夜0・25)のヒロイン役でドラマに初出演することが28日、分かった。

 今作は大阪・ミナミを舞台にした人気漫画「ミナミの帝王」の主人公・「金貸し萬田銀次郎」が誕生するまでの物語を、BOYS AND MEN・小林豊(30)主演でドラマ化。太田は銀次郎を一途に慕うが、敵の娘であることに苦悩する心優しい女子高生・菜穂子を演じる。

 銀次郎が幼いころ、悪徳商事の社長の罠にはまった父親が自殺し、一家は転落。病床に伏した母親の入院費用を稼ぐため、当たり屋をしていた銀次郎が飛び込んだ高級車に乗っていたのが菜穂子だった。運命的な出会いをした2人は互いに好意を持つが、彼女が敵の愛娘と知り、銀次郎は復讐と恋愛の間で葛藤する。

 許されぬ恋愛に苦悩する難しい役どころの太田は「清楚なイメージの菜穂子は自分とは逆のタイプなので、女の子らしくしなきゃとスイッチを入れて演じています。初めてのドラマ出演でどう演じたらいいかわからない中、1話から涙を流す難しいシーンがあって焦りました。原作のキャラに寄せつつ、ドラマでは変えた方がいい部分もあるので、難しさを感じています」と心境を吐露。「銀次郎さん(小林)も、何回もリハーサルに付き合っていただいたりと、温かい環境に恵まれているので、回を重ねるごとに成長したいなと思います」と意気込んだ。

 主演の小林は、初共演の太田を「すごく昔から知っていたかのような感覚で、すぐに仲良くなれました。ロマンスを演じる照れもお互いになく、やりやすいです」と絶賛した。

 また、金児憲史(40)・楊原京子(36)夫妻が、銀次郎の両親を演じる。中村育二が敵役、トミーズ雅が銀次郎の後ろ盾役、清水天規(祭nine.)が銀次郎の相棒役、はるな愛がダンス講師役で出演。さらに、矢野兵動・矢野勝也、ミサイルマン・西代洋、女と男・市川義一、青野敏行、前田耕陽らが脇を固める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス