叶姉妹「謎」とつぶやかれる収入源明かす 写真無断引用の詐欺行為にも注意呼び掛け

 叶姉妹が27日、ブログを更新し、自身の写真が、携帯電話で副業を紹介するというツイッターに無断で写真を使われたと訴え、ブログ読者へ「念のためお知らせさせていただきました」と、騙されないように呼び掛けた。また、時折ファンから聞かれる自身の収入源についても言及した。

 叶姉妹は、自身の写真が使用された副業紹介のツイッターのスクリーンショットをアップし「これは、私達のお写真を無断で利用したあまりにも明らかな詐欺行為です」と無関係を主張。すでに弁護士に対応してもらっているといい、28日正午現在、このツイッターに叶姉妹の写真は使われていない。

 叶姉妹は、こういった写真などによって、ファンたちが詐欺に遭うことを心配しており、「私達の愛する大切な皆さんのピュアな心をふみにじるような詐欺的行為に巻き込まれない為にもちょっとだけお話しておきますね」と切り出し、以前からツイッターなどで「叶姉妹の収入源は…謎」などと書かれていることに触れた。

 ブログによると、叶姉妹は芸能の仕事以外にも「約30年以上前から株や為替、投資などをしておりますよ」と説明。バブル崩壊時も「世界的な動きを見ながら、緻密な先々の見通しと直感でほぼ損をしたことがありませんよ」とつづった。

 ただ、投資に関してはささいな会話でさえも「情報となり、命とりになる」と記し、「ましてや、投資話の内容を公にして皆さんに勧誘することなどありえませんよ」と、自身達の名前を出して投資勧誘することはないとした。

 叶姉妹の人生のポリシーとして「人様に迷惑をかけないように心掛け自分にも人様にも誠実に生きる」というものがあるといい、投資に対しては責任を持てず、結果的に「不誠実につながる」として、投資勧誘はしないと強調していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス