素の櫻井、本気の飲み比べ!? 新「クリアアサヒ」新CMで「わかるわ~」

 嵐の櫻井翔(37)と女優の高畑充希(27)がアサヒビールの新「クリアアサヒ」の新CMキャラクターに就任し、26日、都内で開かれた新CM発表会に登場した。この日、出演する新CMの第2弾「飲み比べしよう」編(27日からオンエア)が公開され、櫻井は撮影で「本気飲み」を実践したことを明かした。

 新「クリアアサヒ」は、麦の味わいと雑味のない後味という従来の特長にさらに磨きをかけ、「磨き抜いた麦の味」にクオリティーアップした。これを2人はCMで、両手でジョッキを持って従来の商品と飲み比べて進化を表現する。

 実際にゴクリと飲むシーンを披露しているが、監督からは「飲み比べた後に、自分で言葉を発見してほしい!」と言われたそうで、櫻井は「(飲んだ後は)ほぼ自由演技でした。結局出てくるのは『はぁ~』『ほぇ~』。ボキャブラリーの貧困さに驚きました。最後に『わかるわ~』との言葉が出てきて。無事採用されました。本気飲み?そういうことです。素の状態です」と秘話を語った。

 そんな櫻井のCMを見た高畑は「比べている時の櫻井さんの目が普段見ることのない目。プライベートを垣間見ちゃったような、のぞき見感あって印象的」と、素の熱演に感激しきり。

 自身も飲み比べた撮影を振り返り「あまり普段は独り言を言わないけど、すごく誰かに相手をしてほしかった」と、貴重な経験となった様子。プライベートでも「来週、満開になるだろう桜をお花見しながら飲み比べたい」と望み、「皆さんも新しい味を発見して」と飲み比べを勧めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス