吉田明世アナ フリー転身でセリフ増大に驚き 大量の差し入れ明かす

新番組をアピールした吉田明世(左)と有吉弘行=東京・TMC
新番組をアピールした吉田明世(左)と有吉弘行=東京・TMC
2枚

 元TBSアナウンサーの吉田明世(30)が25日、都内で行われたフジテレビ系「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」(4月9日スタート。火曜、後10・00)の会見にMCの有吉弘行(44)と共に出席した。吉田は昨年5月に第1子女児を出産し、今年1月末にTBSを退社。同番組がフリー転身後初のレギュラーとなる。

 吉田は「フリーになって初めてのレギュラー番組で有吉さんと。とにかくうれしかった」と喜び、「娘を産みまして1年間、美に無頓着の生活だった」とざっくばらんに語った。

 TBSとの違いについては、「TBS時代はスタッフ寄りだったのですが、会社を辞めてフリーということで出演料を頂いている。台本の文言の量は多い」とセリフ量アップに驚き、大量のフルーツサンドを差し入れしたことも明かした。

 タッグを組む有吉は収録中に吉田から出産を経て「お腹がブヨブヨ」と告白されたそうで、「こう見えてブヨブヨかとそわそわしました」と笑い、「サンジャポやっている気分」と吉田がTBS時代に出演していた「サンデー・ジャポン」の雰囲気を感じたことも明かした。

 同局系「有吉弘行のダレトク!?」でコンビを組んだ元フジテレビアナウンサーの高橋真麻(37)には毒舌を振りまいていたが、「真麻ちゃんに絡み始めた頃は世間がゆるかった。今はちょっと…」とブレーキを踏みながら、「(吉田は)でかい事務所入っているから安心。アドバイスすることもない」と安心していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス